今人気の物流業界|その給与ランキングをご紹介します
2019.1.11
物流業界に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
物流業界は近年、業界規模が伸びており、給与も高くなってきている業界です。
そのため、この業界に転職される方がたくさんいらっしゃいます。
そこで、物流業界に興味を持って初めに気になることは業界の現状や給与ではないでしょうか。
ここでは、物流業界の現状と給与ランキングをご紹介します。
□物流業界の現状
物流業界は全業界(123業界)と比べて、伸び率がとても高い業界です。
2017年の伸び率は全業界のなかで5位の伸び率でした。
もともとの業界規模が10兆円で28位とそれなりに高い上に伸びているので、これから注目される業界であることは間違いありません。
給与もどんどん上がっていくでしょう。
ネット通販でものを買う方が多くなり、個人の宅配便の需要がどんどん増えています。
そのため、この業界では業務の高速化や効率化を推し進めています。
また、将来に向けて海外へ進出する企業も増えています。
海外には物流が整っていない国がまだまだあるので、さらに伸びていく業界となるでしょう。
□物流業界の給与ランキング
*1位:ヤマトホールディングス
「クロネコヤマトの宅急便」でおなじみの会社です。
宅配便だけでなく、企業間の物流やお引っ越しもしています。
さらに、ネット決済などの金融サービスや荷物を効率的に運ぶための情報システム事業も行っています。
平均年収は約900万円で、他の業界と比べても給与が高くなっています。
*2位:日本郵政
郵便局やゆうちょ銀行を運営している会社です。
皆さんが送るお手紙はこの会社が届けています。
また、かんぽ生命という生命保険事業も行っています。
年の給与は約780万円です。
*3位:日立物流
物流システムの構築や管理、物流センターの運営をメインで行っています。
荷物の情報や在庫を管理するシステムづくりに力をいれています。
また、工場や事務所の大型移転や倉庫業も行っています。
年の給与は約750万円です。
□まとめ
物流業界の現状と給与ランキングをご紹介しました。
物流業界はこれからもっと伸びていく業界です。
業界全体の中の給与ランキングも上がっていくことが予想されています。
転職や就職を考えている方は物流業界も検討してみてください。
当社は物流の中でも軽貨物ドライバーを採用・サポートしています。
1000社以上の顧客との取引実績があり、今回のランキングで紹介した会社から委託されて、荷物を運ぶことも数多くあります。
物流業界に興味をお持ちの方はぜひ当社で働きませんか?