Now Loading...

配送ドライバーのお仕事の給料はどのくらい?種類別にご紹介


今の仕事からの転職を考えている方はいらっしゃいませんか?

転職する時には専門的なスキルや資格が必要な仕事が多くあります。

しかし、配送ドライバーに転職するなら、ほとんどの方が持っている運転免許さえあればすぐに仕事ができます。

最近では、配送ドライバーが不足しているため、仕事がなくなることはありません。

そのため、未経験の方でもとても重宝されます。

そこで、配送ドライバーへの転職を考えた時に気なるのが給料ではないでしょうか。

そこで今回は、配送ドライバーのお仕事の給料をご紹介します。

 

 

□配送ドライバーのお仕事の給料

配送ドライバーには主に、軽自動車で運ぶ軽貨物ドライバーとトラックで大きな荷物を運ぶトラックドライバーのお仕事があります。

この2種類のお仕事の給料を見ていきましょう。

 

*軽貨物ドライバー

初心者の方でも、運転免許さえあれば始められるので転職しやすいお仕事です。

このお仕事にはシフト制と完全出来高制の2種類の仕事体制があります。

シフト制なら1日の実働時間は約8時間です。

最初のうちは時給850円~1000円で月給は約20万円となります。

土日が休みなので、休みも十分とれます。

また、土日配送や深夜配送のお仕事もあり、こちらのお仕事ならもっと給料が良くなります。

完全出来高制なら実働時間は自由です。

頑張った分だけご自分の収入になり、週6日で8時間勤務した場合、月給は約40万円となります。

特別な資格がなくても、働く時間や給料体制を選べます。

 

 

*トラックドライバー

トラックドライバーになるには、中型・大型免許が必要です。

このお仕事は免許が必要な分、軽貨物ドライバーよりも給料が高くなります。

荷物を運ぶ距離や荷物の種類、勤務体制によって異なりますが、平均の月給は30万~40万円です。

一般的なサラリーマンよりも高い給料となっています。

もし、今の段階で中型や大型の免許を持っていなくても、軽貨物ドライバーをしながら免許を取ることもできます。

軽貨物ドライバーから始めても、トラックドライバーになれるので、給料が良くすることができます。

 

 

□まとめ

配送ドライバーのお仕事の給料をご紹介しました。

最近は配送ドライバーが不足しているため、仕事が余っており、給料が年々増加しています。

転職をお考えの方は配送ドライバーも検討してみてください。

当社は軽貨物ドライバーを採用・サポートしています。

未経験でも充実した研修制度があり、熟練のドライバーが丁寧に指導してくださいます。

まずは、当社ホームページから仕事内容をご確認ください。